ホテルに泊まるならモバイルwifiが便利

ビジネスバッグって、モバイルWiFiの為のポケットがあって便利。屋外まで出てもダメだ。こないだモバイルWiFiレンタルしてる時は観られたのにな。今月からお昼休みのシフト変わったから雁ノ巣のUstream観ようと思えばちょっとだけ観られるな。でも職場の自席は3Gの電波弱いんだよな。(こんなところでまたiPhoneをガラケーに戻してモバイルWiFiしたい熱が再燃)関空到着。モバイルWiFiの受け取りが出発フロアの北端で、SQのチェックインカウンターは南端。関空を隅から隅まで歩かされる。SQ、なぜオンラインチェックインしてるのにカウンターに行かにゃならんの?利便性を損なうこと著しい。去年行った時は外はカンカンに熱いんだけど、ホテル内が寒いから長袖の上着やはおれるもの用意したほうがいいな。あと、モバイルwifiは絶対に持っていたほうが便利。ホテルの部屋ではwifiがあるkらネット使えるんだけどね。

新しく契約したモバイルwifiルータのバッテリーの持ちに感動した。熱くならないし。液晶画面ついてるし。2年契約でしばられてる間に時代が変わってる。引退した方とスポーツクラブで話すと、コンピュータというとNECと富士通が必ず関係していると想定しており、タブレットというとタブレットPCであり、モバイルWifiルーターは存在すら知らないらしい。確かにコンピュータ周りはよく分からない世界ではある。モバイルwifi持ってきて、ファブレット忘れた。自宅のインターネットがいまだに復旧していないが、ナダルvsジョコビッチが始まってしまう。もう開き直ってモバイルWiFi使って観てやる。

モバイルWifiならSIM買わなくて使える

LaLaCall がSIMなしスマホで使えた。ということはモバイルWiFiがあればSIM買わないでいいということか。mineo断ろうかな。モバイルWiFiルータが突然故障。やっぱウィルコムの「WiFiルータ一体型でガラ携」というきわどい商品にすべきだったか。WimaxがモバイルWiFiルータ通信量制限無しサービス開始か。料金も安め。あとはサービスエリアと場所によって速度がどれくらい維持出来てるかだな。すぐに他社も追随するんだろうけど。モバイルwifi回線だから仕方ないっちゃ仕方ないのだが。電話番号は気に入ってから残して、モバイルWiFi追加するか。そうしてたけどモバイルWIFIの電源きれてる。

イーモバ違約金覚悟で解約してもっとまともなモバイルWifiを入手したほうがいいかもしれない。ちょっと使いものにならない。で、まともなモバイルWifiってどこのだろ。WiMAXは田舎に行くことが多い自分はダメなんだよな。ニコ動を退会して一ヶ月以上経ってモバイルwifiのデータ量が今迄の半分以下になったのが分かる。動画を極力見なくなっただけでも先月からの3Gの10G制限にも対応出来そうだしプログなどだとMVNOで充分でないかと考える。動画を見る時もあるからキャリアの方がいいかも。モバイルデータ通信量4.3Gでヤバイ。ほとんどモバイルWiFiルーター使いだったが、テザリングのスピードと使いやすい。WWDCもタッケイ同様3窓とかやったら後3週間もあるだよね。WiMAXも16年には規制みたいだし。

モバイルwifiはサクサク快適

LTE非対応のモバイルwifiルーター買うか androidのバージョンアップしたら3gのみ通信封じられて地下の職場ではLTE電波届かなくて使い物にならない。モバイルwifi持ってると言ったら(docomoのモバイルwifiを契約)何も契約させられなかった。PCのネット回線はどうにか確立できた・・・。モバイルWIFIをPCに直結してるとバッテリーによろしくないからコレで一安心だかね。docomoショップには、モバイルwifiルーターのモックしかなくて実機の状況が分からなかったけれど、たまたま入ったビックカメラで実機を持ってきてキャンペーンやってた。WiMAXの家での強みも捨てがたいが、docomoにするかな。すごく、迷っている・・・。モバイルWiFiルータの充電を忘れてたので、タブレットは持っていかない。ガラケー+タブレット(モバイルWifi)に変えてからというもののメールと稀な通話とでガラケーの電池が1週間くらい持つようになった。

今月はモバイルWifiの利用容量が7G越えるかも・・・。詳しくはわからないけど、ULTRA WiFiっていうSoftBankが出してるモバイルWiFi機器があって、それを使うと外でWiFi通信ができる(電車の中とかでも4G電波があれば)。普通のケータイのデータ通信より早い。サクサク。ユーザーはアンテナ3本立ってれば早いと思ってるから。Wifiでやっても遅いと言うが、WifiがモバイルWifiでやっぱりそっちも帯域制限かかってるケースありあり。モバイルWiFiレンタルは海外行く時は必須だな。安いし便利。関西コミティアに参加してたけど、持って行ったポケットWiFiのパスワードをiPodが忘れてくれて無意味な只の板になってた。イベントそのものは予想より結果よかったかな。流石にほぼ丸一日使ってばかりだとポケットWiFiもiPhoneもバッテリーからっけつになるな。

モバイルwifiは規制縛りがあるものがほとんど?

キャリアのスマホは転送7GB/月の制限だけど、格安SIMだと転送1GB/月くらいの制限だから使い方にもよるけども。Twitterとか軽くネット見るだけだし、家と会社はwifiで接続してるから1回も規制されたこと無い。WiFi使ってるから規制になってないのかな。WiMAXがやっぱり転送量規制の未来だとすると、なんかLinuxのディストリとかGitHubのCloneとかデカイものをダウンロードするときには、別の回線を探す必要があるよな。Wi2とかのWifi系のHotSpotまでいってダウンロードしにいくとか。ソードアートオンラインが面白すぎて即効通信規制。見たいアニメがもう何も見れない。今月はもう絶望。wifiという希望の光が欲しい。前に会社WiFiに切り替えたと思って「とてもきれい」でシュタゲを全話DLして華麗に速度規制キマッたことがあり、それからWiFiにしたつもりミスを「まやまってる」と呼ぶようになった。

e-モバwifi、初の規制に掛かったらしく、クソ重く成った。5月から全ての機種で7G制限掛かるのは解ってたが、在る意味、重さの度合いが良く解った…。やはりauのwi-maxハイブリッドに機種変更すべきか…。一人暮らしでwifiがないので初めての通信規制が来た。ここ最近ずっとやってないのになんでだろうって少し考えましたがただのxvideosの見過ぎだった。通信規制であまりにも早く規制掛かったから電話口で軽くキレたな。ポケットwifi契約したけども。モバイルwifi水没させた…。スタイルは相変わらず、ガラケー+iPod+モバイルwifi。通信制限って意味ないよね。モバイルWiFiルータも通信制限あるんでなかったけ。ドコモレピータ設置した。iPhoneとモバイルwifiルータ共にドコモの回線使ってるのですが、LTEなのにめっちゃ遅い。半年近く我慢して使ってたが、電話が切れたりするのにイライラ。通信制限って困りもの。モバイルWiFiルーター欲しい。

モバイルWifiにも規制ないものがある

ホントはモバイルwifi一台だけのが効率いいんだけど。ロイズカードデスクに予約入れてもらった。明日返事来る。アラカルトで頼みたいけどさすがに電話するのは無理だったから楽しみだ。モバイルWiFiルータを買ったらどうなのかな。全く必要ないんだけどモバイルWifi欲しい。全く必要ないけど。モバイルwifiより安い。4000円ちょっとかな。充電終わったからモバイルwifiのドライバインストールしてる。 モバイルwifiまで7GB制限設けたらゴミじゃん。モバイルWiFiルーターってたまに必要になる。たまに必要なだけだから契約するのはな。今回の営業は「モバイルwifiに切り換えるのが決まってるから家のモデム(ルーター)回収するよ」だった。モデムはレンタルだから契約元に返却だし、なんでルーターをお前にやらにゃならんのだっつの。結果ほしいのは分かるが、詐欺まがいの営業で契約取ろうたって無駄だって。モバイルwifiの押し売りね。

大洗でそこまでして必要な事態ってあるんのだろうか。必要な人は個人でモバイルwifi持参すればいいのかもしれない。ネトゲとかやらないならモバイルWiFi持って家で使うのとパケホ定額でモバイルデータ通信OFFにすれば安く済むのにな。家でも出先でもWiMaxてモバイルwifi使ってるから、あまり悩んだことなかったな。 室内で有線機器でwifi飛ばして触ってみるとかどうだろ。最近ネット繋がらないのはPCに接続してある無線LAN子機とモバイルwifiの接続が上手く行ってないわけだから、PC本体に直接つなげるのはかなり期待できるよね。もうこの家はどうしてこうネットに厳しいかね。光回線引き込めないしADSLはサービスやってるとこなくてオワコンだし。モバイルwifiはまたひどいし…。ipad用のモバイルwifiってどこがいいんだろ。色々調べてみたけどよく分からない。